自然いっぱい鹿児島のんびり旅

温泉と観光目的で鹿児島旅行に行きました。

鹿児島までは新幹線で向かい、鹿児島中央駅からレンタカーを借りて指宿を目指しました。

一番行きたかった海を見ながら入れる温泉「たまて箱温泉」を目指したのですが、目的地付近になると駅前の時には想像できなかったくらい自然いっぱいの田舎になっていきました。

周りは山や畑で温泉宿がある雰囲気ではなく、ここであっているのか不安になりましたが海が見えていたのでナビを信じて進んでいきました。

そして、漸く目的地に到着したのですが、たまて箱温泉は長旅の疲れを吹き飛ばすくらい絶景の温泉でした。

曜日によって男女の場所が入れ替わり、見える風景が違うのようですが、私が行ったときは開聞岳という山が見えました。

都会では考えてくれないくらいのどかで、ここだけ時間の流れがゆったりしているようでした。

お風呂上りはコーヒー牛乳を飲んで、次は日本最南端の駅「西大山駅」に寄りました。

地元の方になんでこんな何もないところに来るのかと言われて笑ってしまいましたが、2時間に1本くらいの電車を駅にいるときに見ることが出来てラッキーでした。

記念に駅にあった鐘を鳴らして、今度は宿泊施設に向かったのですが、向かう途中で日本最南端のセブンイレブンも見つけて更にテンションが上がりました。

普段、旅行といってもテーマパークや買い物目的ばかりだったので、自然の中を車で走って、のんびり過ごす旅行もたまにはいいものだと思いました。

ただ、のんびりして美味しいものをいっぱい食べて過ごせた今回の旅行は、良い気分転換になったものの、体重が2kg増える結果になりました。