初めてのファミリーカーに乗り換えました。

私の家は最近スズキのラパンから、トヨタシエンタに車を買い換えました。

夫と娘の三人家族だったのですが、2人目の出産を控えていた時に買い替えを決断しました。

車にベビーシートを2つ付けるようになるため軽のラパンだとかなり狭く感じられ、父も母も乗せることができなくなるのはかなり痛手でした。

シエンタは家族6人が乗ってもまだ荷物を乗せるスペースが確保でき、快適にドライブができるので買い物など非常に使い勝手が良いです。

家族が増えても一台の車で全員で出かけることができるのは、シエンタなどファミリーカーの大きな強みだと思います。

子供が小さいと荷物はどうしても多くなるため、車内スペースが広いのはかなり助かります。

おむつ替えも窮屈さを感じることなくすることができるので、私も子供もストレスを感じていません。

今までは日々の子育てに追われなかなか遠出をすることはなかったのですが、シエンタに買い換えたので家族みんなでどこかへ旅行をしたいと考えるようになりました。

「家族みんなで」何かをすることは、時が経つにつれ困難なものになっていきます。

せっかくシエンタという手段を手に入れたので、今しかできない家族の思い出を一つでも多く作っていきたいと思います。

今まで乗っていたスズキのラパンは御蔭様で高く売ることが出来て喜んでいます。

というのはネットの車の一括査定を利用して高く売ることが出来たからです。

その時のサイトはこちらです。⇒http://xn--n8j7a5a2iu89ps0mi90fmqd.com/

私たちはさいたま市に住んでいるのですが、さいたま市の車の買取店からの査定をネットでしてもらえるようになっていました。

このサイトの御蔭で車を高く売ることが出来たので大変に喜んでいます。